The Shipper タイドラマ2話感想 あなた、絶対に勘付いてますよね?

身体が入れ替わっちゃったKimとPan。

ここからKimさんが可愛くなっちゃいます。(中身はPanだからね)

The Shipper ep2へ ※日本語字幕有り 感謝。

インパクトだけじゃなく演技で引っ張る

Kimさん役やってる俳優さんは、今回初めてお目にかかりますが、クールなときよりリアクションが大きいときの方が伸び伸び演じていらっしゃる気がする笑 (個人的イメージです)

仕草ってすごいですね。見た目からシンプルにわかりやすく伝わるし、あほっぽいお顔するのもなんともPanっぽいです笑

ええー!っていうPanのリアクションを引用して、インパクトで身体が入れ替わってるという認識を視聴者に与えるのと同時に、Kim役の俳優さんが演技でもPanの印象を引っ張ってるので、それが違和感を与えない要因になってるのかなと。

ただ、ひとつ悔しいのが、やっぱり言葉の壁。

女性的な言葉のニュアンスとかはタイ語なので、ちゃんとは感じ取れないのが切ない。。(日本のドラマ「パパと娘の7日間」で新垣結衣さんと舘ひろしさんの中身が入れ替わって、舘ひろしさんが娘の口調で喋るの好きだった。ギャップが良いのよね。)

兄の異変に何かを感じているKhet

弟だったんかい!

兄弟にしては話す距離近くないですか??兄弟仲があまり良くないとは思えない距離よ。

そしてKhetが攻める攻める笑

様子がおかしくなった兄の事を探ってましたね。家族なのに、あんなに試すような事を繰り返すのは、明らかに今までの兄と別人に思える。それだけじゃなくて、何処となくPanの面影を本能では察知してるのでは?(Khet本人は気づいてない)

おでこコツンとした後に「体調悪かったんだな」ってKhetが引き下がったとき、このときにPanを認識し始めてるような表情に見えました。映像でもPanを映し出してましたが、KhetとPanの恋愛模様の描写と共に、裏のテーマとしてはKhetが “Panの存在を確かに感じ始めてる” 表れじゃないかと思いました。

ちなみに、Panが一番ショック受けてるのが、KhetがKimの弟だと知らなかった事。それって、もう好きですやん!Khetに恋してたんやん!本人はまだ気づいてないけど。

とにかくKhetの行動にきゅんが止まらない

思いのまま叫びます。

Khet役のOhmくんの表情が素敵!!かっこいい!!

Kimに探りを入れてるとき、急なドアドン(細かい事言うと、腕の角度とか笑)、おでこコツン、きゅんのオンパレードですわ!!

無限ループ突入です。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です