タイドラマ最新作「I’M TEE,ME TOO」名前が一緒の男性6人、同じ屋根の下で…!

GMM25とAISPLAYでタイドラマ(タイ名:คนละทีเดียวกัน)の最新作が毎週金曜日21:30(タイ時間)2020年9月18日から放送予定です。

GMM25とAISPLAYは日本で視聴できないので、GMMTVのYouTube公式チャンネルで発信されるのを期待。(今までもよく発信されてるから大いに期待)

3大CP(CPとは、カップリングのこと)と言われている俳優さん達ですが、そこを掘り下げる前にまずは最新ドラマのあらすじをご紹介。

 

あらすじ】

母がなくなり家が押収されるのを防ぐ為、ティー(Krist)は家を貸家に。迎えいれたのが、”ティー”というまさかの全員同じ名前の男性5人。同じ屋根の下で6人の共同生活が始まるが、性格は全く似た者同士ではなかったーーー!?ちょっと(?)癖の強い6人屋根の下のドタバタ劇!

 

YouTube公式「I’M TEE,ME TOO」Official Trailerはこちら ※日本語字幕有り

 

【登場人物について&出演者は3大CP】

登場人物の特徴は、想像力豊かすぎてトイレ空けたままウ○コするとか、ご飯食べるときヘッドフォンしないとダメなくらい音に敏感とか、良い知らせは聞きたくないとか。YouTube公式のOfficial Trailerを見ていただくとよく分かると思います。みんな一筋縄ではいかないと笑

 

出演者は上記写真左上:Gunさん、真ん中上:Kristさん、右上:Singtoさん、左下:Tayさん、真ん中下:Offさん、右下:Newさんです。

そして冒頭でもお話しました3大CPと言われている所以は、それぞれが以前にBLドラマでカップル役を演じてすごく人気になりまして、その3カップルが今回のドラマで集結している為なんです。(今回はBLではない気はしますが)

カップリングは、Singto x Krist「ドラマ名:SOTUS ソータス」Off x Gun「ドラマ名:Theory of Love」、Tay x New「Dark Blue Kiss」こんな感じです。Off x GunはTheory of Loveの前に、“Puppy Honey”というBLドラマからですが、どーんと人気がさらに増えたのは個人的にTheory of Loveが大きい印象を持ちました。(ちなみに、OffGunの深みにはまったのは自分もこれがきっかけ)

Tay x NewもDark Blue Kissの前に、“Kiss Me Again”というドラマで知られて人気が増えました。(メインCPは男女のカップリングのお話ですが、別のカップリングのお話でTayNewが演じていました)

あまり知らない方の為に、カップリングのBL作品詳細について少しおまとめ。

 

「SOTUS ソータス」とは?

大学の”SOTUS”という校内システムに基づき、新入生の教育を担当するアーティット(Krist)の厳しい指導に、新入生のコングポップ(Singto)が反発するところから始まるのですが、ひょんなことから「先輩を僕の妻にします」と」宣言することになるんですが、このときは、挑発の意味でコングポップが言っていて、ここからアーティットのことを知っていくにつれて、変化していくのが凄く面白いですし、少しづつお互いの心情が変化していくのがよく伝わってきて心にジーンと来る。

YouTube公式「SOTUS The Series」へGO! ※日本語字幕有り

※なんと、特別編も見れる!!ちなみに、この作品はシリーズ2まで有り。

 

「Theory of Love」とは?

Third(Gun)と Khai(Off)は大学で映画製作を勉強している。(あと友達2人、TwoとBoneの4人でいつも一緒にいる)女たらしのKhaiに、Thirdは3年間片思いしている。ドラマの途中には好きになったきっかけのシーンも出てきます。この時点でお察しがつくと思いますが、Thirdを見ていると心が締め付けられるぐらい本当に切ない。このKhaiとThirdの関係性の変化と二人の成長がみどころ。

YouTube公式「Theory of Love」へGO! ※日本語字幕有り

※毎週、更新が待ち遠しくてたまらなかった作品。Gunくんの演技がリアルで泣けるし、Offくんはこれ見てシリアスな演技も素敵だと知った。

 

「Dark Blue Kiss」とは?

元々は犬猿の仲だったPete(Tay)とKao(New)、今ではラブラブのカップルですが、Kaoは高校生の家庭教師のアルバイトをして経済的に母を支えながら、母にPeteとの交際をどう伝えようか悩んでいた。そんなときに、母が勤める学校の学長から息子の家庭教師を頼まれるのだが、そこからトラブルに巻き込まれ、Peteとのすれ違いがなんとももどかしい。早く気づいて~仲直りして~!と思ってました。

YouTube公式「Dark Blue Kiss」へGO!

※残念ながら一時は見れてましたが、日本語字幕がないようで。。

 

こんな感じで、3大CPと言われるようになったきっかけのBL作品紹介でした。

 

【二度楽しめるおすすめの見方】

もし、今ご紹介した3大CPのBLドラマをまだ見ていない方は、新鮮な気持ちで”ティー”という6人のイケメン達のワチャワチャ感を最後まで楽しめると思いますし、その後に3大CPのBL作品を視聴してからこの「I’M TEE,ME TOO」を再度見たら、ちょっとドキドキする別の目線で6人の関係性を見て楽しめるかと思います。

9月まで待てなかったらBL作品を先に見ちゃっても良いと思います笑

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です